※↓前回のプレイ日記
灌漑農業更新
側溝を畑内にも進入させ、水やり不要の畑を作ってみた。(結構苦労した)
寝床の決定要因は?
小さな女の子リズの依頼が「自分専用の小部屋を作ってほしい」だった。
みんなガマンして大部屋で寝てるってのに、なんてわがままなやつ。
そんなやつには6マス部屋で十分じゃい!!
部屋内にネームプレートを取り付けると、そのキャラの専用部屋と認識する。
だが、指定しなくともソフィ(リズの姉)は、ほぼリズの隣の部屋で寝る。
普段食堂で料理をしていて、ここが食堂のすぐとなりの寝室だからだろうか?
だが、連れ込む男が毎回同じってのは、どういう条件なのか。。。?
(チャコとソフィの共同女部屋のつもりで作ったのだが)
翌朝、部屋がハートだらけなのがまた勘ぐってしまう。。。
収穫祭
250マス分の畑を完成させると、収穫祭イベントに突入。
広告
大樹の再生
イベントで町の中央の大樹を失うのだが、村人全員で再生させる。
新たな大樹でかすぎ!
ちょっと畑を整理しないと、通れないな。。。
風のマント
ここで風のマント入手。
ゼルダ(BotW)のパラセールのように、飛べるので移動できる箇所が大きく広がる。
BOSS「ビババンゴ」
花を集めたところで、初のボス戦。
敵が捨てたバナナの皮を進路上に設置すれば勝手に滑ってくれる。
拠点の破壊は、ボス戦後に勝手に復旧される仕様なので、気にしなくてよい。
、、、はずだったのだが、どんぐりから育てた木は失ったままになるようで、ブランコのみが取り残されていた。。。
広場水浸し
大樹から水を流すように言われたのだが、農園拡大のために広場のまわりの溝を埋めてしまっていたので、広場水浸し!!
広場に「泥」ブロックが混じっていると、そこだけ泥水になるという仕様の細かさ。
お堀を掘って完成!!
モンゾーラ島をあとにする。
↓つづき